スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手ITプロバイダーランキング 中科レッドフラッグ多くの項目で受賞

今回のもとネタはこちら
『大型IT提供商排行 中科红旗获多项殊荣』

【翻訳文】
最近、83社が名を連ねる超大型中国ITプロバイダー総合指数ランキングの中で、中科レッドフラッグは全ての4項目の調査ランキングの中でトップ10へと躍進した。83社の超大型中国ITプロバイダーコストパフォーマンスの中で、中科レッドフラッグは95.67の指数を出し第1位にランキングされ、各種各業界のビジネスユーザーに広く知られるところとなった。

今回のランキングは国内のある著名サイトで行われ、30年にわたる改革開放を契機に、日進月歩な科学技術の発展と同時に中国の各種企業のなかで応用されてきた。現在の情報化された21世紀において、各中小企業の生存, 成長のために情報化が必要なだけでなく、中国の超大型国営企業にとってもインターネットの勢い, 広大な企業システムを完璧に管理するための情報化が更に必要で、情報化への迅速な転換モデルは企業の現代化にとても意義のあるものだ。

調査は”83社の超大型中国ITプロバイダー総合指数トータルランキング”, ”83社の超大型中国ITプロバイダーコストパフォーマンスランキング”, ”83社の超大型中国ITプロバイダー顧客満足度ランキング”, ”83社の超大型中国ITプロバイダー実行力ランキング”の4つに分類され、IBM, インテル, マイクロソフト, 華為, シスコなど国内外で著名なITプロバイダーが含まれている。

現在のところ、中国の情報化は急速に発展しており、Linuxは国家の情報化の過程の中でますます重要な役割を果たしている。中国政府は”第11次5ヶ年”計画の中、中国はLinux OS およびそのアプリケーションなどオープンソースの研究開発に多大な力をいれてきた。IDCのレポートによると、Linuxの中国における発展は高成長の勢いを維持しているとのことだ。

同時に調査では、2008年の世界的な金融混乱の影響下、中国の大手国有企業は企業経営において更なる費用対効果, 柔軟なアプローチを取るべきであり、経済環境が激しく変動する劣悪な条件の中、柔軟に迅速に対応措置をとらねばならない。

中国Linuxソフトウェア市場でNo.1およびLinuxのブランド認知度がもっとも高いベンダーとして、レッドフラッグLinuxは中国内情報化の選択肢として初めに選ばれる存在である。レッドフラッグソフトウェアのユーザーは政府, 電信, 金融, 保険, 郵政, 交通, 運輸, エネルギー, 物流, メディア, 製造, 教育など各業界に分布されている。レッドフラッグ発展の道を検証してみる : 安定し安全で使いやすい製品をユーザーにもたらし、業務の中に潜むサービスの模索を通して、ユーザーが更に企業価値を高めることを支援する。


【書評】
ランキングの詳細はこちらをご参照いただければと思う(参考資料)。Linux/オープンソース系としてはその他、総合誌数で12位にレッドハット中国が、34位に上海中標軟件がランキングされている。肩を並べている企業は有数な企業ばかりで、その中にLinux/オープンソース系の企業が入ってきている、また上位の企業の中でもLinux/オープンソースに積極的に取り組んでいる企業もいるので、それだけ人々の間で受け入れられていると言う証でもあるだろう。
また、その中でキヤノン(佳能)中国が8位にランキングされていたり、上位に日系企業が散見されるのも喜ばしいことである。

テーマ : 中国ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。

あなたの中国力をUP


アジアへの扉、サーチナ。"
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translate these articles.
最新記事
Google Translate
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
日本のIT業界に16年の経験、Linuxに代表されるオープンソースの業界には10年の経験を有する。特に日本のオープンソース業界では、その黎明期である2000年前後から、マーケティング,アライアンス職として、ビジネス企画・推進からパートナーとの協業モデルの構築などに従事。
2008年3月からは中国に渡り、オープンソース関連企業上海支社設立に従事。2009年7月からは独立し、中国安徽省馬鞍山市において、オープンソース専門企業の安徽開源軟件有限公司を設立。
現在も中国でLinux/OSS業界における日中の架け橋となるべく公私に渡り奮闘中。

Twitter => http://twitter.com/osschina

リンク
RSSリンクの表示
人気ランキング
皆さんのクリックがモチベーションです(^^;)
検索フォーム
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。