スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTC Hero4月にAndroid 2.1にアップグレード

今回のもとネタはこちら
『4月HTC Hero系统可升级至Android 2.1』

【翻訳文】
以前の噂ではHTC Heroは3月にアップグレードされるされていたが、時間の推移とともに、これは自然消滅してしまった。Heroは台湾のHTCが生産し、発売以降ずっと評判を博し、MWC2010の年度最優秀携帯の座も獲得した。多くのユーザーがHeroがAndroid1.5から2.1にアップグレードされることを期待していたが、HTCは公式には沈黙を守っていた。

0329LUPA

本日、台湾の情報筋は、HTC Heroのユーザーは4月26日からAndroid 2.1へのアップグレードを獲得できるようになるとのことだ。その他、世界の様々な地域とキャリアも4月26日から続々とAndroidのアップグレードを提供していくであろう。


【書評】
HTC HeroのAndroidが4月26日に2.1にバージョンアップされるもようだ。本文にあるとおり早いうちから2.1へのアップグレードは囁かれていたが、なかなか公開されないでいた。これには単純にOSをアップグレードというだけでなく、HTC独自UIのHTC Senseにも対応していかなければならないからであろう。
ただ、ソフトバンクからの発売が発表されたHTC Desireなどは(関連記事)、Android 2.1+HTC Senseの組み合わせなので、後は端末ごとのデバイスドライバなどの調整であり、そこも完了したからこそのリリースであろう。
HTC Heroは中国でも非常に人気を博しており、先日行われたデジタル通信のユーザーアンケートでもAndroid端末として人気No.1であっとのと(関連記事)、HTC Heroそっくりの「MDO S820」が発売されているのと(関連記事)、新機種が出たときなど「Hero瞬殺」、「Heroより優れた端末」など比較対象に上がるほどである(関連記事)。

先日はサムスンからAndroid 2.1搭載端末が中国で発表されたり(関連記事)、中国電信から発売されているモトローラのXT800がAndroid 2.1へのバージョンアップを予定しているなど、搭載端末が出揃ってきている。ただし、未だにAndroid 1.5や1.6端末も残っており、今後はバージョンの混在がアプリケーション開発者を悩ましていくかもしれない。

これは日本でもHTC-03AとXperia X10がAndroid 1.6であり、今回のHTC Desireが2.1なため、APIに深く依存するアプリケーションなどは注意が必要となってくるであろう。Xperia X10にはAndroid 2.2へのアップグレードが噂されてはいるが、しばらくはバージョン混在環境への適応が大きな課題となってくるのかもしれない。

テーマ : 中国ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。

あなたの中国力をUP


アジアへの扉、サーチナ。"
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translate these articles.
最新記事
Google Translate
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
日本のIT業界に16年の経験、Linuxに代表されるオープンソースの業界には10年の経験を有する。特に日本のオープンソース業界では、その黎明期である2000年前後から、マーケティング,アライアンス職として、ビジネス企画・推進からパートナーとの協業モデルの構築などに従事。
2008年3月からは中国に渡り、オープンソース関連企業上海支社設立に従事。2009年7月からは独立し、中国安徽省馬鞍山市において、オープンソース専門企業の安徽開源軟件有限公司を設立。
現在も中国でLinux/OSS業界における日中の架け橋となるべく公私に渡り奮闘中。

Twitter => http://twitter.com/osschina

リンク
RSSリンクの表示
人気ランキング
皆さんのクリックがモチベーションです(^^;)
検索フォーム
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。