スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の3企業が欧州市場でのAndroid携帯の推進を表明

今回のもとネタはこちら
『三家中国公司称将在欧市场推Android手机』

【翻訳文】
北京時間7月24日のニュース、海外メディアの報道によると、これまでのところ、少なくとも中国の3つの企業が今年ヨーロッパ市場でAndroid携帯の発売を表明したとのことだ。

中国の携帯電話設計会社 ーー 比扬科技社の刘姓エンジニアは金曜日に、同社が研究開発しているAndroid携帯を今年ヨーロッパで発売し、その後中国大陸と台湾でも発売していくと語った。比扬科技は最近ヨーロッパでAndroid携帯を発売すると発表した中国の企業である。

刘姓エンジニアは、比扬科技には4社のパートナーを持っており、それらが同社が研究開発したAndroid携帯をOEM販売すると明らかにした。彼によると、ヨーロッパでAndroid携帯を発売する際のパートナーの1社はグローバルな企業とのことだが、刘姓エンジニアはパートナー4社の名を明かすことは拒否した。

中国企業の華為とハイアールは既にヨーロッパでAndroid携帯を発売する計画を発表している。華為はイギリスの通信キャリアのT-Mobileが今年の第3四半期にヨーロッパで同社が研究開発したAndroid携帯を発売すると発表した。華為は今年の初めにiPhoneの3G携帯によく似た携帯を発売した。その他、ハイアールのあるスタッフがかつて電子メールで、同社は9月ごろにフランスでAndroid携帯を発売すると語っていた。先月シンガポール初の展示会上で、華為は3.2インチ画面の携帯電話のプロトタイプを展示していた。

比扬科技の刘姓エンジニアは、同社が発売するAndroid携帯は2.8インチタッチパネルのデザインで、Wi-Fiをサポートするが、3GとEDGEはサポートしておらず、しかし後継バージョンで3Gをサポートするだろうと明らかにした。刘姓エンジニアは、Android Osのオープン性と低コストの優位性を考えれば、このOSが携帯電話の将来を牽引していくことになるだろうと考えている。


【書評】
比扬科技社は深センを拠点にする携帯電話ベンダーで7/22にそのAndroid携帯電話を発表している(関連記事中国語)。同社の携帯電話は中国移動が採用しているOMS(Androidベース)ではなく”純正の”Androidを利用しているようである。ハイアールはフランス市場で同社のAndroid携帯を9月を目処に発売を予定しており、価格は150ドル程度が予想されている(関連記事)。華為のAndroid携帯がイギリスでT-Mobileから発売されると言うことは本文にあるとおり、以前展示会でAndroid携帯を展示していた(関連記事)。
中国の3社がヨーロッパ市場でのAndroid携帯発売に踏み切る。なぜ中国市場ではなく海外に出て行くのかと言うのは以前に取り扱ったが(関連記事)、WIFIの中国国内規制(最近緩和された)とヨーロッパではその施設が充実していること、そしてヨーロッパ市場において中国国内での展開下準備を行うというのが主な理由としてあった。
国内市場のAndroid(およびそのベース)と同様に中国企業が海外市場でどういった展開、健闘をみせるのかも非常に楽しみである。

テーマ : 中国ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

記事配信サイト
当ブログの記事は下記サイトにも配信されています。

あなたの中国力をUP


アジアへの扉、サーチナ。"
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translate these articles.
最新記事
Google Translate
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

熊猫

Author:熊猫
日本のIT業界に16年の経験、Linuxに代表されるオープンソースの業界には10年の経験を有する。特に日本のオープンソース業界では、その黎明期である2000年前後から、マーケティング,アライアンス職として、ビジネス企画・推進からパートナーとの協業モデルの構築などに従事。
2008年3月からは中国に渡り、オープンソース関連企業上海支社設立に従事。2009年7月からは独立し、中国安徽省馬鞍山市において、オープンソース専門企業の安徽開源軟件有限公司を設立。
現在も中国でLinux/OSS業界における日中の架け橋となるべく公私に渡り奮闘中。

Twitter => http://twitter.com/osschina

リンク
RSSリンクの表示
人気ランキング
皆さんのクリックがモチベーションです(^^;)
検索フォーム
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。